BLEACHで個人的に無能だと思うキャラ(集団)を五つ選んでみました。
もうよい

まず、山本総隊長。
戦闘能力は間違いなく作中でも5本指に入る程の強さで、千年以上総隊長を務めた実績、経験は正に「尸魂界の歴史そのもの」
だが、寄る年波には勝てないのでしょうか、頭のキレには欠けている印象があります。
極め付けがクインシーが侵攻してきた時に敵の情報を伝えようとする涅マユリに対して
「もうよい」の言葉で一喝
これが卍解が奪われる一因になる…😭
そして、“してはいけない”卍解をした結果(本人曰く、底知れぬ物は奪えぬ)奪われて死んでしまう。
ローズ

仮面の軍勢 現三番隊隊長「鳳橋楼十郎」こと
「ローズ」
斬魄刀の能力はオサレで、音楽を武器にするという代物。多様な攻撃方法に加え、攻撃範囲も広いと、強力な卍解を持つが
何故か「卍解の能力をペラペラ話す」
敵は鼓膜を潰し音を遮り、能力は無効になり、一撃でやられてしまう。
さっさと能力を使って、倒せばよかったものを…
鐵拳断風

現九番隊隊長「六車拳西」
白が殴られた際に怒りに燃え(ツンデレ)、卍解「鐵拳断風」を持ってワンダーワイスと交戦。
だが…この戦闘_______
丸々カットなのである。
どんな戦いをしたのか、勝敗も分からないがワンダーワイスがその後普通に出てきている事を考えると、少なくとも勝ってはいない。
二年半に及ぶ消息不明の後、九番隊長に復職。
見えざる帝国との戦いでは、マスクド・マスキュリン(ローズを倒したのも此奴)に敗れ、ジゼル・ジュエルにゾンビにさせられる
砕蜂

二番隊隊長・隠密機動総司令官「砕蜂」
その瞬歩は護廷十三隊でも随一を誇る。
始解の能力は「二回同じ所を刺すと死に至らしめる。」(アナフィラキシーショックか)
暗殺向きな能力で、優秀な始解であるが、卍解との相性が悪すぎる。
卍解は「ミサイルを撃つ」というもの。
威力は絶大なのだが、一発しか撃てず。それ以上にデカくて重いので目立つ(これで暗殺なんて無理
見えざる帝国との戦いでは、卍解を奪われ、見せ場も特に無く、敗北。(卍解を奪われた理由が他の三人と比べても卍解した理由が余りに我執が強すぎる)
中央四十六室
BLEACHでも屈指の無能集団だと思うのが、「中央四十六室」
護廷十三隊よりも高い権力を持ちながら、その実態は盆暗集団である。
藍染によって構成員が皆殺害されたが、直ぐに補充している。
公判も非常に曖昧で、綱彌代時灘に対して減刑、藍染の軽口が気に障り刑を引き上げるなど幼稚な所が目立つ。
_____________________________________________
今回はBLEACHで無能だと思うキャラを選んでみました!(キャラについての誹謗で気に障ったらすいません🙇♂️)